たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社調布市 調布市


2012年08月18日

京王線地下化

明日から、京王線が一部地下に変わります。

踏切がなくなるので、記念に写真を撮りにいきました。
渋滞緩和され、安全にもなるのでうれしいです。
布田駅近辺は公園も整備される計画みたいです。
日当たりよさそうです。

ところで、地下って所有権はどうなっているんでしょうか。
変なところが妙に気になりました。

掘り放題ってことはないと思うのですが、最近は地下の開発が多いし、
上に他人の土地があっても関係ないのでしょうか。
それで、上の地表部分が過密にならないのなら良いことかもしれませんが。
地表になくて地下にあっても構わないものは、鉄道以外に何があるか考えました。

それで地表がゆったりすると良いことなのかな。









  • 同じカテゴリー(茶のみ話)の記事画像
    深大寺でにゃんこがもらえるらしい?
    フジテレビのドラマ
    ネコから学んだこと
    同じカテゴリー(茶のみ話)の記事
     逆・鎖国 (2012-08-29 19:23)
     牛肉減らしませんか (2012-08-23 19:12)
     読み返し中の御本 (2012-08-10 19:32)
     腐らない惣菜 (2012-08-08 19:39)
     環太平洋ごみベルト (2012-08-04 19:11)
     うなぎ(丑の日) (2012-07-28 19:11)

    Posted by ラマ  at 18:36 │Comments(0)茶のみ話

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    京王線地下化
      コメント(0)